無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 3ヶ月   

1週間1週間が、あっという間に過ぎていきます。息子も3ヶ月になりました。
b0054956_1027441.jpg
足の裏で畳を押し、ずんずん移動





1人で2人の子供をお風呂に入れるのはようやく慣れてきたけど、寝かしつけはまだまだ苦労しています。特に娘は布団に向かおうとすると、いつも興奮状態。やっと寝てくれたと思ったら、たいてい10時半を過ぎていています。寝るのが遅いせいか、最近、しょっちゅう熱を出している娘。しっかり食べて、よく眠ることがやっぱり健康に過ごす上で大事なことですね。娘に手がかかるので、息子はどうしても後回しになり、気がつくと泣きながらも一人で寝てくれるようになりました。良いのか悪いのか…そんな感じですが、なんとか子育てやっています。


さて、最近の息子の様子は…
b0054956_10274551.jpg
がらがらを持たせると、しっかり握る


b0054956_10275139.jpg
左右の手を絡ませて遊ぶ


b0054956_10373167.jpg
ベビーカーの手すり(?)に足をかける


b0054956_1028055.jpg
体を大きくそらし、横を向く。
もう少ししたら、寝返りしそう。


b0054956_1028827.jpg
お姉ちゃんにお世話してもらってるような、おもちゃにされてるような…


・身長:5760g/体重:61.5cm
[PR]

by 723balance | 2011-07-12 10:39 | 子育て | Comments(4)

Commented by hanamama at 2011-07-12 13:43 x
こんにちは!可愛すぎです。1年前の息子を思い出します。現在1歳4ヶ月の息子は、歩かないけど高速ハイハイで娘の幼稚園のお友達と遊びまくっています。つかまり立ちなんかは早くからしてるのですが、本人の意志が固い?のかまだハイハイです。
でも、子どもの世界てあるんですね。同じ年の男の子たちがいると、集まって遊んでいたり(泣かされもしますが)、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるとけたけた笑ったり。ママと呼ぶ前にお姉ちゃんの名前呼び捨てで呼んだり。改めて2人目ちゃんのパワーを実感しています。
お風呂ママ1人でいれはるのは、大変と思います。私も同じなのですが、お姉ちゃんが4つ上なので現在はましになりました。でも、ゆっくり入りたいですよね・・。
幼稚園でも、水いぼがはやったり、夏風邪流行で交代に誰かが休んでいます。今年おねえちゃんはお泊り保育なので、元気でいてくれ~と願うばかりです。

なつみさんもお身体無理のないように。ちなみに昨年私が手足口病にかかりげっそりしたので(子どもの病気?と甘くみてました・・)、たくさん食べて、寝れるときは休んでくださいね。
Commented by rikopuu at 2011-07-13 21:56 x
弟クン可愛すぎますっ。思わずコメントを。。。
ずんずん移動の図が特に★
去年、主人の妹に二人の赤ちゃんが生まれて
その時の事を思い出しました。(双子ちゃんです)

お姉ちゃんと遊ぶ姿は微笑ましい~。

妹の双子ちゃんもお兄ちゃんにおもちゃ(よく遊んでもらってる)にされてるみたいです(笑)

GWに会って以来会えてないな~遠いので。
寝返りまでもう少しですねっ★
Commented by 723balance at 2011-07-15 10:12
:: hanamamaさん
こんにちは♪
息子ちゃん、もう1歳4ヶ月になられたんですね♪
そして、なかなか慎重派なのですね。
でも、歩きたい気持ちになったら、あっという間に歩いちゃうんでしょうね^^

そうそう、子供は子供が好きというか、
うちも、おねえちゃんに無茶されても、意外に泣かずに笑ってたりします(笑)

それから子供の風邪って、油断してると確実にうつりますよね。
そうこう言ってるうちに、またまた今週、娘が熱を出してダウン。
今度はアデノウイルスと言われました。
最近は、すぐにマスクするようにして
それでも不調を感じたら早めに内科を受診するようにしています^^
Commented by 723balance at 2011-07-15 10:21
:: rikopuuさん
こんにちは^^
「ずんずん移動」の写真、私もお気に入りです♪
何故か足の裏がいつも湿っていて(笑)、
畳の上に寝かせると、よく移動してます。
昨日は半回転していました(笑)

rikopuu さんの甥っ子ちゃんも、
やっぱり下の子をかわいがってるんですね。
どこも同じなんですね^^
子供って不思議なもので、自分より小さい子供をみると
お世話しなくっちゃって思うみたい。

よその子なら、「微笑ましい」って思えるんですが
自分の子となると、「何か悪さするんじゃないか」と、
ひやひやしながら見てしまいます。^^;

<< 出産前に作ったもの 3歳を過ぎて… >>