無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まだ…   

今日は天候にも恵まれ、お花見日和だったので、散歩がてら賀茂川の桜を見てきました。今年は桜が咲くのが早いか出産が早いか、どうだろうなーと思っていたので、無事満開の桜を見ることができて、また一つ出産に向けて準備ができた気がします。

b0054956_19190100.jpg


さて、先週の健診では、体重は3200〜3300gあるとのことでした。だいぶ下にさがってきているし、赤ちゃんの方はいつ出てきてもいい状態なので、まだお腹が張らないようだったら、頑張って動いてくださいと言われました。

4月に入った時点で既に3000gを超えていて、今回は2人目ということもあり、「絶対予定日より早く生まれるはず!」と思っていたし、娘の出産の際、なかなか出てこなくて分娩台の上で5時間過ごした(初産で通常は1〜2時間くらい?早い人は5分で出てきたという人も!)経緯があるので、今回はあまり大きくなる前に生みたいと思っていたのですが、結局予定日の今日を迎えてもまだ出てくる気配はありません。先週は、「今日生まれるのでは…」と思いながら毎日過ごしてきましたが、もうここまできたら、開き直ってお腹の子が出てきたいと思うタイミングまで待つしかなさそう…

でも、生まれたら生まれたで慌ただしい日々が始まるので、きっと、こんなヤキモキした日々を送っていたことを懐かしく思ったりするんだろうなぁ。今はただ、母子ともに健康で対面できることを祈るばかりです。
[PR]

by 723balance | 2011-04-10 14:56 | 子育て

<< 無事 ベビー服 >>