無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 新しいお弁当箱   

和柄の布でお弁当袋を作ったら、それに合うお弁当箱がほしくなってきた。そんな事を思っていたら、月曜日の夜にお弁当箱が落ちて壊れてしまいました(フタのパッチンするところが割れた)。なんだこのタイミングの良さは!。お弁当箱が私の気持ちを察して、自ら身を投げたようにさえ見えました。ちなみに百均で売ってたやつなんですけど。これを買った時、「お弁当箱=箸=箸箱=100円」というのが納得いかなかった。何故、箸は箸箱とセットになっていない。

とにかく、これは買い替え時!そう思って早速次の日、新しいお弁当箱を求めて四条に出かけました。「今度はちょっと上等なやつがいいなー。どこに行ったらいいだろう。」とか考えながらウロウロ彷徨っていると、ロフトにわりとたくさんの種類が置いてあったので、ここで購入しました。お箸も合わせて買ったんだけど、それなりにいい値段しますね。ちなみにこれは電子レンジ不可ですが、こういう木目調でOKなものもありました。


さて、お弁当袋(ランチョンマット付き)と合わせてみました。いかがでしょう。

b0054956_1883646.jpgb0054956_1884634.jpg


付属のバンドには残り布で作った花をつけてみました。座布団みたい。このお花、結構簡単に作れるのですが、いろいろ応用できそうなのでちまちまと作ってます。



そして今日、初お披露目。お弁当箱&袋の二重奏、デュオでデビューです。
b0054956_18153666.jpg


バンドにつけた花の、かわいいんだか、ぶさいくなんだか微妙な感じが好評でした。百均のお弁当箱、1年間お世話になりました。ありがとう。
[PR]

by 723balance | 2004-12-15 18:24 | ソーイング-バッグ・雑貨他 | Comments(0)

<< 料理教室 和柄布作品 >>