無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 2010年夏旅行

今年の夏も家族で旅行に行ってきました。竹野海岸と三朝(みささ)温泉に2泊ずつ。
特に三朝温泉は夫婦で泉質に惚れ込み、近年の夏旅行にははずせない場所になりました。

1日目
まずは竹野海岸の休暇村へ。休暇村は国立公園や国定公園の中にあるので、眺めが良い。が、いきなり私が車酔いで、着くなりダウン。吐いたら楽になったけど、遊歩道を散歩する程度にして、のんびり過ごす。

2日目
娘にとって初めての水族館である「城崎マリンワールド」へ。休暇村から車で20分という距離だけど、娘が車の中で熟睡。朝から少し元気がなかったこともあり、起きるまで40分程車の中で待つことに。

娘が起きた後、気を取り直して入館。すぐ近くを泳ぐエイに驚いたり、トドの迫力あるダイビングやイルカ・アシカショーなどをみて楽しみました。

トドのダイビング
この直後、ものすごい水しぶきが上がっていました。

メインアトラクションのイルカ・アシカショー

この日も休暇村に連泊

3日目
休暇村を出発して、西へ向かう。途中、浜坂というビーチで初めての海水浴体験。予想通り娘は怖がって海に近寄ろうとせず、ぎゅっと主人にしがみつきっぱなしでした。

その後、鳥取県の三朝温泉へ。ここの温泉はやっぱり違う。湯上がり後の体が、ふわっと柔らかい空気に包まれてるような心地がする。そしてしばらくすると、日頃の疲れがどっと出てきて、動けなくなってしまう…
写真は、宿の前の橋にある、足湯。

4日目
大山方面へ車で出かけ、「トムソーヤ牧場」で動物と触れあった後、「まきばみるくの里」でランチ。そして三朝の宿へ戻る。大山・三朝間は、車で往復3時間。ちょっと遠かった…

一番楽しそうに遊んだのは、宿の近くの小さい公園でした

5日目
三朝温泉を出発して、京都へ帰ってきたのでした。

(後日、ごはん日記をUP予定)

by 723balance | 2010-08-29 21:53 | 旅の足あと | Comments(2)

Commented by mako at 2010-09-08 18:40 x
723さん、こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。
時々お邪魔してはいたのですけど・汗。

723さんの旅行記は、読んでいるとうらやましくなります!
西日本は、私にとっては未知の地方で、
(ベタな観光地にしか行ったことがないのです…。)
とっても新鮮です。

こどもが小さいと、旅行ものんびりペースになりますよね。
自分も疲れるし^^;

いつか行くことがあれば、723さんのブログを参考に…!
Commented by 723balance at 2010-09-10 21:32
:: makoさん
お久しぶりです!
最近ブログを更新する気持ちの余裕がなく
かなり間隔が空き気味になってきました(汗)
でも、見にきてもらえてて嬉しいです!

旅の空気、少しは伝わりました?
日中は子供に合わせて予定を組み、
大人は朝夕に温泉を楽しんだ旅でした^^

山陰地方は温泉の宝庫なので
もしこの辺りを旅行される機会があったら
いろんな温泉を楽しんでみてください♪

<< 2010年夏旅行 ごはん日記 ひざあてと、手づくりおもちゃのその後 >>