無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 出産祝い 男の子セット   

b0054956_22272261.jpg

チェックのブルーマーズ
白くまちゃんのTシャツ
青りんごちゃんのボディーオール
おむつポーチ
・・・

友人の出産祝いで作った、男の子セット。娘と約半年違いなので、娘の時に重宝したアイテムで、これからの季節に着られるものをイメージして作りました。



「チェックのブルーマーズ」は、以前作ったショートパンツの裾にゴムを通したもので、「青りんごちゃんのボディーオール」は、前回UPしたものです。
b0054956_22293110.jpg

b0054956_21132439.jpg

・・・
「白くまちゃんのTシャツ」は、白くまがプリントされた生地で作ったクロスショルダーのTシャツ。この生地、ブルーの色合いが優しく、またプリントもかわいいので、ベビーにぴったりでした。
b0054956_2373421.jpg
++
生地:CHECK&STRIPE(NIMESとC&Sカットソーセットより)
パターン:「毎日着せたい赤ちゃん服」ボートネックシャツ(サイズ:80)

・・・
それからママにも何か、と思い、シュシュも一緒に。ひそかに「チェックのブルーマーズ」とお揃いなのです。ドットの方を表に使いつつ、チェックもちらりと見えるようにしています。
b0054956_2252161.jpg

・・・
これらのアイテムを、おむつポーチに入れてプレゼントしました。
b0054956_043382.jpg
おむつポーチは、生成りの綿麻の生地に白のドットがプリントされた生地を使用。レースと内ポケットのリバティで華やかさをプラス。タグはCHECK&STRIEさんのです。
++
生地:ノムラテーラ(ドットプリント)、丸十(リバティープリント Nancy Ann)
パターン:Peachmade おむつポーチ


忙しい育児の合間の、ふっと心が和む瞬間になるといいな。
[PR]

by 723balance | 2009-03-19 22:46 | ソーイング-子供&ベビー関係 | Comments(10)

Commented by kako+ at 2009-03-20 23:30 x
ナツミさん、こんばんは^^
愛情たっぷりの出産祝いですね。ほれぼれしてしまう綺麗な仕上がり!
親子で密かにおそろいだなんて、心憎い気配りですね^^

私もショートパンツは作ろうと思っていました。
最近動きが激しくなってきて、おとなしくおむつ替えや、着替えなどさせてくれません。
そのてん、ショートパンツは着せるのが楽そうですね。

Commented by カモミール at 2009-03-21 00:14 x
これは絶対喜ばれます♪
めちゃめちゃ和むはず!
内ポケットがリバティなんてなんてゴージャスなオムツポーチ!
オムツ入れにするなんてもったいないです(オムツごめん…)笑
Commented by あい at 2009-03-22 10:43 x
はじめまして。
初のコメントです。
このオムツポーチいいですよね。
私も作りました!オムツが必要なくなっても(娘3歳)、何かと使えるこの形!
すてきなプレゼントですね。赤ちゃんには、優しい色合いがほんと似合いますよね。だけど、少し成長して子どもになるとギョっとするような色使いでも似合ってしまう・・・うらやましいです、子どもって。

ナツミさんのブログ大好きなので、また遊びに来ます(来てもよろしいですか?)。長ーく続けてください。
Commented by 723balance at 2009-03-22 15:28
:: kako+さん
彼女にはどうしても手作りのものをプレゼントしたくて
つい張り切っちゃいました^^

動きが激しくなると、スナップをたくさん留めるのが大変になってきますよね。
ショートパンツ、重宝すると思いますよ!
Commented by 723balance at 2009-03-22 15:28
:: カモミールさん
おむつポーチは全体的に大人しい印象になったのと、男の子のママは、
どうしてもかわいいものに触れる機会が少なくなりがちかな
と思ったので、リバティを使ってみました♪
リバティはやっぱり癒されますね!(笑)
Commented by 723balance at 2009-03-22 15:30
:: あいさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
あいさんも娘さんがいらっしゃるのですねー^^
オムツポーチ、3歳になってもなにかと使えると聞いて、安心しました!
そうそう、赤ちゃんにはやっぱり優しい色合いが一番ですよね☆
そして、数カ月の事で似合うものが変わってくるのが不思議です。

ブログ、大好きと言ってもらえて、とても励みになります!
ぜひまた遊びにきてくださいねー♪
Commented by みっきー at 2009-03-22 22:35 x
なっちゃん、心のこもった素敵な素敵なプレゼント、本当にありがとう~!!!
どれもうっとりするほどかわいくて、細やかな心遣いがある作品たち・・・
もうもう大感激です。
早速おむつポーチとシュシュを愛用させてもらってます☆
お洋服たちの出番が来るこれからの季節が楽しみ♪
Commented by 723balance at 2009-03-23 22:22
:: みっきー
こないだはご対面できて嬉しかった!
息子ちゃんの「ふえーん」っていう、優しい泣き声に
懐かしいような、新鮮なような気持ちになりました。

おむつポーチにシュシュに、早速使ってくれてるのねー。嬉しいな♪
お洋服もじきにサイズが丁度になると思うので
ガンガン着せてあげてください^^
大丈夫だと思うけど、もしスナップがとれたり
どこかほどけてきたりすることがあったら、いつでも連絡してね。
Commented by hyeminmam at 2009-03-26 14:25
ナツミさん、はじめまして^^
針と糸って今までニガテだったんですが、
「こういうのが欲しい」っていうものが見つからないときは
自分でささっと作れたらいいなと思って
いろんなサイトを探検してるうちにこちらにたどり着きました。
まだ子供が小さくて何もできませんが、
ナツミさんみたいにいろんなもの作れるようになりたいです!
また遊びにきますね^^
Commented by 723balance at 2009-03-26 23:01
:: hyeminmamさん
はじめまして、ようこそ!
たくさんあるブログから、遊びに来てくださってありがとうございます♪
hyeminmamさんも小さなお子さんがいらっしゃるのですね。
うちも小さい子がいるので、マイペースの更新になりますが
ソーイングをはじめとしたハンドメイドや、子育てのこと、
住んでる京都の事などをつづっています。
こんなブログですが、良かったらまた遊びにきてくださいね☆

<< 11ヶ月 青りんごちゃんと、ボーダーと・・・ >>