無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 青りんごちゃんと、ボーダーと・・・   

量産という程ではないけれど、先日作ったボディーオールがいい感じだったので、半袖バージョンも作りました。
b0054956_21132439.jpg




手前は、CHECK&STRIPEさんの青りんごちゃんで作ったボディーオール。適度な厚みがあって、肌触りの良いフライス生地です。青りんごのプリントもかわいくて、C&Sさんの生地で作るベビー物は楽しいなー、と改めて思ったのでした。ちなみに、赤りんごちゃんも一緒に買ったのですが、地色がこれより濃く、個人的には青りんごちゃんが好みでした。

奥のボーダーは、JACK&Bさんの生地で作ったもの。実はもっと淡いピンクを期待していたので、生地が届いた時はイメージとギャップが・・・でも仕上がってみたらプチバトーっぽくて、一旦下がったテンションはたちまち上向きになったのでした。

++
【青りんご】
生地:CHECK&STRIPE/CSフライス 青りんごちゃん
パターン:「ロックミシンで作るベビー服」ボディーオール(半袖、60サイズ)

【ボーダー】
生地:JACK&B/綿40双糸天竺ボーダー 薄ピンク+オフホワイト
   (「ニットボーダー」→「天竺薄手」)
パターン:「ロックミシンで作るベビー服」ボディーオール(半袖、70サイズ)


・・・
こちらは、3作目になるレイヤードタートルネック。
b0054956_220472.jpg
この生地、オーガニックコットンが50%含まれていて、柔らかな肌触りはベビーアイテムにも良さそう。以前作ったフェミニンロングカーディガンとコーディネート。

++
生地:JACK&B/オーガニックコットン使用フライスニットボーダー柄 オフホワイト+杢モカブラウン(「ニットボーダー」→「フライス・リブ・他」)
パターン:クルール(レイヤードタートルネック)
[PR]

by 723balance | 2009-03-11 21:16 | ソーイング-子供&ベビー関係

<< 出産祝い 男の子セット 10ヶ月 >>