無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 秋の京都 −御所−   

今日は天気が良かったので、お昼の休憩時間に御所に行って写真を撮ってきました。御所にしても相国寺にしても松が多いので、全体的に青々とした印象でした。

中の方に向かって歩いて行くと、小学校1〜2年生くらいの集団が木陰でお弁当を食べていました。赤白帽かぶってたけど遠足かな?その集団の近くで写真を撮っていると、子供達の会話が聞こえてきました。

女の子A:「なぁなぁ、あんた何座ぁ〜?」
男の子:「ぎょうざー!」
女の子B:「おうしざぁ〜」
女の子C:「うちのお母さん、みずがめざぁ〜」
男の子:「ぎょうざ〜」(みんなの声に紛れていく)

…子供同士の会話って、言いっぱなしだな。


さて、御所で撮った写真です。

大いちょう
b0054956_1853260.jpg

3色のもみじ
b0054956_18531631.jpg

清所門ともみじ
b0054956_18532555.jpg

空は秋晴れ
b0054956_18533322.jpg


(その他の紅葉日記については、右側の「カテゴリ」から「京都」へアクセスしてください。)
[PR]

by 723balance | 2004-11-17 20:01 | お出かけ | Comments(0)

<< スノーホワイトケーキ 秋の京都 −相国寺− >>