無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 LaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服   

b0054956_07635.jpg私が持っているベビー服のソーイング本は、「縫いたい着せたい赤ちゃん服」と「小さくてもきちんとした服」の2冊。あとは図書館で借りたもので作ってるんですが、もっと普段着のニット服を作りたいなー、と本を探していたら、先日「クライムキのLaLaLa5 ロックミシンで作るベビー服 」が発売されたことを知り、即買い!

発売されたばかりなので情報がほとんどなく、中身を確認できないでのお買い物でしたが、これは買って良かった!娘が生まれて実際によく着せていたものや、こんなのを縫いたいなーと思っていたパターンばかりなのです。

中でも私が注目しているのが、クロスショルダーのボディーオール(半袖・長袖)、ラグラン袖のロンパース、肩明きのTシャツ(半袖・長袖)。ランニング型のロンパースのパターンはよく見かけるのですが、ベビーのデイリーウエアでここまで揃っている本は今までありませんでした。
b0054956_071619.jpg
しかも、全て写真(小物はイラスト)による説明つきで、さらにスナップの凸凹はどちらにつけるとか、細かいところまで行き届いています。また、要所要所でちょっとしたコツやおすすめグッズの紹介があるのも嬉しい。パターンは縫い代込み、Tシャツなど脇は直線ではなく体に沿ったラインで、袖は前後同型です。(ざっと見た感想なので、間違いがあったらすみません)

あー、早く縫いたいなぁ・・・




[目次]
1A 短肌着(フライス 50・60cmサイズ)
1B 短肌着(ダブルガーゼ 50・60)
2  コンビ肌着(接結 60)
3A セレモニードレス(60)
3B ボンネ
4  ツーウェイドレス(60)
5A バンダナ風スタイ
5B 替え衿風スタイ
6  ボディーオール(半袖、長袖 60・70・80)
7  ロンパース(60・70・80)
8  Tシャツ(半袖、長袖 60・70・80・90)
9  モンキーパンツ(ロング丈、ハーフ丈 60・70・80・90)
10 パンツ(60・70・80・90)
11 キャミワンピ(60・70・80・90)
12 ボレロ(60・70・80・90)
13 カーディガン(60・70・80・90)
14 ベスト(60・70・80・90)
15 パーカ(70・80・90)
16 ケープ(70・80・90)
17A ソックス(8・9.5・11cm)
17B 帽子
17C ミトン
17D 汗とりパッド
[PR]

by 723balance | 2009-01-28 00:14 | 布・副資材・洋裁道具 | Comments(4)

Commented by カモミール at 2009-01-28 02:53 x
こんな夜中なんでコメント控えとこうかと思いましたが、かなり興奮しました!
これよさそうですね!
私も即買いしちゃおう~☆
作れるかどうかは置いといて…(笑)
Commented by mako at 2009-01-28 20:38 x
この本、私も気になっていたの~!
内容を紹介してくれるなんて、723さん、感謝!!
ええ、もちろん購入いたします。

90まであればしばらく使えるね♪
娘が生まれる前の発売だったら良かったのになぁ。
Commented by 723balance at 2009-01-28 23:48
:: カモミールさん
自分の時間が持てるのは、どうしても子供が寝静まった後ですよね^^
こちらの本、私も見つけた時は興奮して、届いてさらに大興奮!でした(笑)
娘を背中におんぶしてでも、早く縫いたいです!(笑)
Commented by 723balance at 2009-01-28 23:50
:: mako さん
今度は私がクライムキさんの宣伝をしちゃいましたね(笑)
日本ヴォーグ社の新刊案内が更新されるのを待ってたんですが全然で、
(あ、今チェックしたら、やっと更新されてた・・・)
クライムキさんだし大丈夫だろう、と思って買いました。
ほんと、子供が生まれる前に欲しかったなー。
でも、今からでも十分大活躍してくれると思います!

<< 9ヶ月 布おもちゃで いないいない、ばぁ >>