無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 布おもちゃで いないいない、ばぁ   


遊び方1(0歳〜)

b0054956_17222951.jpg
いないいない…




b0054956_17224139.jpg
ばぁ!



遊び方2(1歳〜)
b0054956_17265691.jpg
卵を温めてます

b0054956_17271052.jpg
あっ、ヒビが!

b0054956_17272183.jpg
ピヨ

b0054956_17273252.jpg
ポン!


+ +

「かんたん!かわいい!012歳児の布おもちゃ&布えほん」
を参考に作った布おもちゃ。


本では、白い軍手とフェルトが使用されてるんですが、わざわざ材料を買うのもなんだかもったいない気がしたので、手持ちのワッフル生地やリボンなどを使っています。
[PR]

by 723balance | 2009-01-19 16:09 | ソーイング-子供&ベビー関係 | Comments(10)

Commented by ごんた at 2009-01-20 09:54 x
なつみさん、こんにちは~。いつも最初のレスでごめんなさいね^^
ほんわか素朴でとてもかわいいですね~。
お嬢さん喜びそうですね~!(キャッキャと喜んでいるかわいい姿。。見たいです^^)
仕掛けが工夫されているので、赤ちゃんといっしょに遊べますよね。
短時間で作れそうなところもうれしいですね。
こちらの本、他にもかわいいものがたくさん載っていそうですね。
Commented by 723balance at 2009-01-21 15:28
:: ごんたさん
いえいえ、いつもコメント嬉しいです♪
本のレシピに載ってた軍手を使ったものより、
ワッフル生地のミトン形の方が、
少し手間はかかったけど、私好みに仕上がったように思います^^
娘も興味を持ってくれて、早くも鶏のトサカが引きちぎられそう・・・(笑)

この本は、他にも簡単でかわいい布おもちゃや布えほんの作り方が載ってました。
もう一冊、同じような本で「かんたん!愛情手作り 布えほん・布おもちゃ」というのが
あるのですが、こちらはもう少し手の込んだものが多かったです。
Commented by あーの at 2009-01-22 12:44 x
723さんこんにちは。
かわいいですね~!!
わたしはごんたさんとは違って、無言で遊ぶ娘さんを想像しました(^^;
すっごく集中してそう。
指先を使うことも出来て、脳も活発に動きそうですね!
Commented by 723balance at 2009-01-23 17:49
:: あーのさん
こんにちは^^
無言・・・あっ、確かに見せた時は声をだして喜んでるんですが
ひよこを奪い取って遊んでいる時は、無言ですね!
ちっちゃな指先をぎこちなく使ってる様子は、
なんともかわいいものですね♪
Commented by makiko* at 2009-01-23 20:03 x
我が家にも欲しい!
幼稚園児にも十分遊べるおもちゃです。
取り合いになって 壊されちゃうだろうな。
Commented by 723balance at 2009-01-24 23:46
:: makiko*さん
にわとりとかひよこが分かるようになったら
もっと遊びがいがありそうですね!
でもその頃にはきっと、とさかとかボロボロになってそう・・・(笑)
Commented by カモミール at 2009-01-26 00:52 x
手作りで可愛くて♪
最高のおもちゃですね(^-^)
それにしても娘ちゃんはかなり成長してますね!
我が家の坊ちゃんはたしかナツミさんちと1週間くらいの差だと思うんだけど、まだ赤ちゃん!って感じです。
これからもっと色々作ったり楽しみがたくさんですね!
私もそろそろ始動しないと…!
Commented by maki at 2009-01-26 14:59 x
なつみさん、こんにちは!
久しぶりのコメントになりましたが、毎記事ケータイから見ています^^

布のおもちゃいいですね!
何でも口に入れる赤ちゃんでも、手作りのお洗濯できる布おもちゃなら安心!

そういえば、妊娠中にガラガラとにぎにぎを作ろうとキットを購入し
作りかけのまま放置されてることを思い出しました。
反省です・・・。
引っ張り出してきて、今から完成させなきゃです。

去年の話になりますが、なつみさんの2008年縫ったものリスト、圧巻ですね。
ご自分のものも娘さんのものも素敵なものばかり。
私もこんなふうにあとから見ても心地よくなれる手作りがしたいなぁと思いました。

ご挨拶遅くなりましたが、
今年もなつみさんの手作りと子育てを拝見させてください。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by 723balance at 2009-01-26 23:32
:: カモミールさん
こんにちは^^
そうなんです、娘はいつ間にか赤ちゃんらしさがどこかへ行ってしまって・・・
成長してくれるのは嬉しいことなんですが
もう少し、「ぷくぷく」「ふにゃふにゃ」な感じを楽しみたかった・・・(笑)
活発に遊ぶ娘について回って、最近はヘトヘト気味です^^;
Commented by 723balance at 2009-01-26 23:35
:: makiさん
お久しぶりです♪
布おもちゃ、そうなんです、汚れても洗えるところがいいですよね♪
しゃもじとかチラシとか、何でもないものでも、娘にとってはおもちゃになりますが
自分が作ったものに反応してもらえると、やっぱり特別嬉しいものです。
なので、makiさんもキットのおもちゃをぜひ作ってあげてください☆

それから、縫ったものリストのこと、
「あとから見ても心地よくなれる手作り」のお言葉がすごく嬉しかったです!
何気なく作ったものでも、並べることでテイストが見えてくるので
自分の物作りの傾向を再確認できておもしろいです。

こちらこそ、また一緒に手作りや子育ての話しをさせてくださいね。
今年もよろしくお願いします^^

<< LaLaLa5 ロックミシンで... 8ヶ月 >>