無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 フェミニンロングカーディガンとレイヤードタートルネック   

クルールさんのフェミニンロングカーディガンを作りました。
b0054956_13121237.jpg




Tシャツにジーンズとかタートルにスキニーとか、なんでもない普段着の上からこれ一枚羽織るだけで今年っぽくなるから、さすがクルールさんって思いました。この秋に大活躍でしたが、先日のキルトコートの下に着ても裾が出ないので、この冬もまだ重宝しそうです。なかなかゆっくり自分の服を選ぶことができない中、こういう旬のアイテムを展開しているクルールさんの存在は心強い(最近は、作る時間の確保も難しくなってきたのだけど)。

b0054956_13122325.jpg生地は2m(幅160cm)買ったのですが、パターンをうまく配置できたみたいで、残布からさらにタートルネックまでとれてしまいました。伸縮率は低〜中の生地だったので、最初、頭が入らず焦りましたが、生地がまだ残っていたのでタートル部分を裁断しなおし、なんとか完成させることができました。こういう色のタートルを持っていなかったので嬉しいです。

+ +
生地:クルール(オータムスムースブラウン)
パターン:クルール(フェミニンロングカーディガン、レイヤードタートルネック)
[PR]

by 723balance | 2008-12-09 13:17 | ソーイング-大人服 | Comments(2)

Commented by ふみふみ at 2008-12-11 01:07 x
こんばんわ。723さん。
素敵なお洋服ですね。723さん自身のお洋服も少しずつUPされるようになって、さらに楽しく見させてもらってます。
お子様も大きくなって、愛らしいですね!どんな悪戯されても、許してしまうの解かる気がします。うちもですもの!(この前はTVのボード壊されてしまいました!)
お互い、子育てしながらも、趣味はがんばりましょうね!
Commented by 723balance at 2008-12-11 22:49
:: ふみふみさん
こんばんは♪
このカーデ、普段着の上から羽織るだけで雰囲気が変わるので
ママには嬉しい1枚です!

それにしても、子供って成長が早いですね!
TVボード破壊とは、なんてパワフル!
今は「こうやっていろんな能力を獲得していくんだなぁ」と
思いながら見ているんですが
子供のイタズラが、これからどんな風に進化していくのかしら^^;

お二人のお子さんの子育てをしながら、お仕事を再開されて
たくさんのものを縫い続けてらっしゃるふみふみさんの事、
いつも尊敬してます!

<< 防寒着とか 7ヶ月 >>